2011年5月18日水曜日

docomo・auの夏モデルスマフォ

docomo・auで夏モデルのスマフォが発表されたようなので確認してみました。まあ、携帯電話とか常に持ち歩いて使う物はカタログスペックじゃなくて実際に持ってみて、使ってみて判断しないと難しい面が大きいけどね。

全機種紹介とか面倒なのでしないよ。

docomoだとXperia acroが有名だけど、お財布ケータイがついただけのこいつにはいまんところ興味なし。お財布ケータイはまだいい。ワンセグ付きってのが嫌。またNHKの集金のおっちゃんと苦笑いするハメになる。
docomo端末で期待しているのはAQUOS PHONE f SH-13C
女性向け端末とか言ってるけど、そんなことは関係ないね。適度にコンパクトそうなのは当然としても、防水機能でお風呂でもつい充できそうだし、無接点充電とか地雷臭が魅力的すぎるし。あとは、先にでる3DカメラなほうのAQUOS PHONE MSM8255 1.4GHzらしいので、fのほうも同じチップ積んでくれないかなーっていう期待ね。QHDのディスプレイ流行るのかな…?

auのほうはG'z One IS11CAに一目惚れ。Gショックに代表されるアレな性能の数々に、MSM8655 1GHz搭載とか、なんかね。良いよね。だってacroと同じですよこれ。マジ。arcとも同列だし。いろいろつけちゃった分arc並みに動くとかは期待してないけど、自転車で走行中に落としても壊れない(推定)スマフォとか、その変態加減が良すぎる。スマフォていえばiPhone4の皆さんがアホみたいにみんなカバーかけて使ってるくらいだから、なんかこう、守ってあげないといけない存在っぽいのに。それを防水・防塵に強化ディスプレイとか、もうね。うん。

まあ、夏モデルが出ても春モデルとそれほど差別化できてない気がするのですよ。基本スペックは。うん。そんなわけで型落ち?扱いで安くならないかなって期待してる。arcとかIS05とか。
あー、自分シャープ好き過ぎだろ。まあLYNX持ちの時点でわかっていたことですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿