2011年6月7日火曜日

Eye-Fiのダイレクトモードでコンデジ+Androidで鮮やかにtwipicる

ニュースになってから時間がたってたのですっかり忘れてた。Eye-Fiがダイレクトモードに対応して、ついでにそのソフトウェアが日本語に対応しましたね。ちょい一ヶ月くらい前の話。

これを使えばコンデジで写真を撮影して、そのままAndroid端末からtwipicにアップロードできたりするわけだ。これは、超便利。最近の携帯電話のカメラの画質は良くなったけれど、やはりコンデジの画質にはかなわない。なにより応答速度とかシャッタースピードの関係から、「あ、この瞬間を写真に」と思ったらやはりコンデジが一番早いのだ。デジイチまで行くと、今度は持ち運びに難儀するからね。
自分の今使ってるコンデジがSONYのCybershot W350。今まではPSPで使わなくなったMSDuoを記録メディアとして使ってるんだけど、SDカードも使えるからEye-Fiも試してみたいんだよね。だれかこの組み合わせで使ってる人、いませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿