2011年9月16日金曜日

マイクラ1.8でキノコのお家

Minecraft 1.8来ましたねー!

マイクラ1.8ワールドをじんわり堪能中なんですが、新しく追加されたキノコで思わず作ってみた。



キノコのお家ですよ。ええ。
赤いキノコに骨粉を与えると、明るかろうがなんだろうがむくむくっとキノコが大きくなるのですが、それを利用してキノコのお家を作ってみました。

キノコは地面より上に生えるので、あらかじめちょっと地面を削っておいて、低くした部分にキノコを植えて、巨大化した後で土を戻すとこんな感じで傘の部分をうまく家に使えました。
キノコの傘も柄もブロック化はしないので、完成してから移動できないのが辛いですね。よってサイズもコレが限界。けれど、ベッド、チェスト、作業台はがっつり押し込めました。うん。家としては十分すぎるくらいだ。

ガラスをはめて窓を作っても良かったかな?うーん・・・

追記
続編できました
積み重ねてみたり、ガラスはめたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿