2011年9月26日月曜日

調子に乗ってキノコタワーも作った

タイトル通りです。minecraft 1.8から追加された巨大キノコを使って、また建造物?を作ってみました。
前回のおふざけからさらにバージョンアップした、優雅なキノコをごらんください。




なんかただ勢いだけでキノコを上に重ねただけなんですけどねww

内部は三段になっていて、コレは一段目。奥にはしごをつけて、コレで登れるようになっています。階段をつけるには3x3のスペースじゃ狭いからね。はしごと松明、なんともマイクラらしいじゃないか。

窓から見える夕焼けが素敵でしょ?目の前にある線路にトロッコが走ってるのが見えたらさらに幸せになれます。そうそう、ここにはやっぱり1.8から追加された窓ガラスを使ってみました。ガラスブロックと違い、薄いです。ここにはめこんでるだけだとわかんないんですが、この窓ガラスは脇(窓ガラスの設置してあるブロック)に立てるのでなにかもっと利用価値があるかもしれません。

本当は横に繋げて大きなキノコハウスにしたかったんですが、横方向にはどうしても余分にスペースが無いとキノコが巨大化せず、つなげる事は不可能でした。だから、上に重ねたんですけど。
キノコの芯の部分を取り除いた後、そこに土ブロックを置いてキノコを設置し、巨大化させる、という行為を繰り返しました。たぶん、上限までどこまでも増やせますこれ。

もし「作り方解説してれー」って希望があれば、前回のキノコハウスと合わせて解説書きます。

1 件のコメント: