2011年9月27日火曜日

二つほどリンクを追加しました。

ふと思い立って、ページ左上に二つほどリンクを追加しました。

片方は、Android Marketで俺の作成したアプリ一覧(つってもまだ一つだけ)が見れるページです。まあ、今後増える事があればここでアプリ一覧が眺められるという訳です。
もう一つは、「ザ・インタビューズ」です。だれからも質問がこないのでここにもこれ見よがしに設置してみました。

といっても、このインタビューズはけっこう面白いサービスだと思うんですけどね。はやり云々ではもったいないです。
ほら、よくあるじゃないですか?「○○に100の質問!」みたいなのとか。よくテンプレで100個質問が飛び交ってたりしますが。あれは、お!と思わせる質問がある一方でその本人にはまったく意味がない質問もあったりで、面白いしその人を知るコンテンツとしては便利ですが、無駄が多いような気がして。特に、面白くない奴の回答たるや、本当に面白くない。
それに引き換えこのインタビューズなら、まあ本人が答えたい質問だけ答えれば良いのでそんなこともなく、なんとなく自然に100の質問ができあがる味のあるサービスだと思うんですね。しかも、100人いれば100通りの100の質問がある、とても柔軟性が高いもの。
最近TLでみなくなったなー、とかじゃなくて、もっと長いスパンで見るべきサービスだと思います。それこそ、流れが重視されるTwitterとは相性は良くないと思うんですよ。スタート時は良いですけれど、Twitterのように「流れてしまう」場所でなく、今回リンクを追加した場所のように、「流れない」場所にリンクがあってこそのサービスだと思います。

てことで、みんなインタビューよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿