2011年9月5日月曜日

MBPのメモリをぽちったよ

お久しぶりです。

以前話していたMBPのメモリなんだが、気がついたら6000円切るどころか、なんか4000円すら切りそうな勢いになっていたので、しばらく張り付いてた。
で、ここ最近在庫切れになりつつあるのと、グラフ的にも底値っぽいので購入してみた。4021円なり。安いね!

これで4GBから8GBにメモリが強化されるわけだ。6月ころには4GBでもまったくもって何の問題も無かったんだが、ここ最近は同時起動のソフトが増えたり、minecraftにハマったりしてメモリ不足を痛感していたところさ。特にminecraft実行時のメモリの足りなさはやばい。だれだよアレ低スペックで動くとか言った奴。Macのjavaのメモリ管理がアレなだけって話もあるけどね。

まだ届いてない。届いてからいろいろ調べてみるか。さて、macでメモリのベンチマークってどうやるんだろうね?




0 件のコメント:

コメントを投稿