2012年2月19日日曜日

CakePHPに浮気するAndroidプログラマ:MacでCakePHP

さて、最近やたらと「プログラミングできるの?じゃあPHPとかできる?」って聞かれる機会が多くて、その度に「PHPは経験無いですね。自分、Perl好きだったんで。(あんなPerlの敵みたいな言語滅びれば良いと思います)」って答えるのがしんどいので、ちょっくらPHPに浮気してみることにしました。

Windowsの情報はびこるこのネットの海にMac向け情報という一筋の光を!

PHPってなんだよ?Perlとどう違うんじゃボケってレベルの知識しかないAndroidプログラマが、そのまんまeclipseでCakePHPに手を出してみたその記録です。PHPの参考じゃなくて、環境構築の参考にしてね。俺、まだサンプルコードが何やってるか解ってないからwwww

2012年2月16日木曜日

iPhone4を買いました

なんかもう浮気宣言みたいでごめんなさいw
安かったのでiPhone4買ってきました。4Sじゃありません。4です。
白いiPhoneです。良いですねー、白。スマフォカバーは使わないのが私の主義なので、画面の保護シールを貼っただけの状態です。ちなみに貼ったのはコレ。

お兄さん大好きなマットタイプ。網膜がどれほどぼやけるか気になってたけど、全然ぼやける印象がなかった。マットタイプがぼやけるなんて、もう過去の話なのかもね。そしてマット特有のすべりの良さがとても心地よい。

ってことでiPhone買ったので、これからはiPhoneアプリを作ったりする事もあるかもしれませんね。つってもしばらくは手を出せないでしょうけど。ガジェットが増えるのは良い事だー!

2012年2月2日木曜日

[Android]リアルタイムジオコーディングなどをサンプルとしてGitHubに公開しました

以前わざわざ三本の記事に分けて詐欺的にアクセス数を稼ごうとやっきになってたリアルタイムジオコーディングだけど、
[Android]EditTextに入力中の文字列を、リアルタイムでどんどんジオコーディングしてみる3
今見直したらイマイチわかりづらいし、なんか使いづらいコードなので、修正した挙げ句GitHubにぶち込んでおきました。

MapActivityサンプル

ついでにそのもっと前に投稿していた誰得記事であった
[Android]MapViewのズームコントロールをズラす
の内容も一緒にまとめてあります。だからMapActivitySamplesになってるんですね。
今後もなにかMapViewで遊べそうならちょくちょくコレに追加していくつもりです。