2012年12月30日日曜日

新しいはさみに感動した

普段文房具とかまったく興味ないんですけど、久々にはさみで感動したので。以下ステマっぽいマジ記事を。


買ったのはこのフィットカットカーブというやつなんだけど、こいつの切れ方がマジやばい。別にめちゃくちゃ鋭いはさみでも、大きなはさみでも無いんだけど、小さい力でサクサク切れる。
感覚的には、ふつうのはさみサイズなのにダンボール用はさみと裁ちバサミが乗り移ってるみたいな感じ。そうそう、これでダンボールもサクサクきれる。いままでカッターで解体していた通販のダンボールが、こいつのおかげで豆腐を切るように解体できるようになりました。

ITの世界にいると、日々いろんな物が日進月歩でかわっていく。そうするとついつい身の回りの、食事とか文房具とか移動手段って進化してないかのように感じる。
けれど、はさみだってこうやって進化してるんだなーってのをまじまじを思い知った。そんな年末のお昼。