2013年1月23日水曜日

いまさらだけどWiiフィット、イイネ

最近運動不足が本気で深刻化してる。ってことで焦りを感じて年始からWiiフィット再開しました。


どうやら二年ぶりらしく、うぃーぼ君が「700日ぶりデスネ!」と生暖かく迎えてくれました。

改めて使ってみると、いいねWiiフィット。
なんというか、運動をゲームにするとここまで楽しくできるもんなんだな、というのは驚き。いや、他に楽しい運動はいくらでもあるけれども、部屋の中でやるものってそうそう楽しいのが無い気がして。

体重もきちんと記録してグラフ化してくれるし、うぃーぼ君たら1kg程度増えただけでもさあ言い訳を言ってみろ、ばりに問いつめてくれるからやる気と怒りで継続できるあたりも気がきいてる。

一ヶ月で1kg減るか減らないかで、しかもなんか誤差のような気もしてるんだけどこのまましばらく続けてみようと思います。せっかくあるんだし。

そうそう、以前は見向きもしなかったヨガもやって見るとなかなかに面白くて、そういう普段手を出さない分野に触れるきっかけって意味でも良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿