2013年3月1日金曜日

味覇(ウェイパー) やばい

味覇(ウェイパー) やばい。

なんか以前から噂でその威力は聞いていたらから気になってたんだけど、先日たまたまスーパーで見かけたので買って帰ってきた。

とりあえず入れたらなんでも本格中華になるというので、ひとつ試してみたい事があった。



材料:味覇(ウェイパー)、ご飯。以上。
あと味覇(ウェイパー)が白かったのには超驚いた。

いや、バカらしいとは思うんだけど、味覇(ウェイパー)がどんな味するかわからんので。味の素とも違うし、コンソメとも違う、その不思議な味を混じりっけなしで試してみたく、やってみちゃいました。
出来上がったのがこのほんのり色づいた炒めご飯。

で、味なんだけど・・旨かった。いや、超旨いというわけじゃないんだけど、微妙に中華っぽい味になってて印象の薄いチャーハンみたいな、なんかそんな感じ。これ一つでなにか特徴的な味になるんじゃなくて、特徴ない中華風味になる。

試しに野菜を加えて、塩コショウと醤油で味つけてみたらもう完全にチャーハンになった。これすごい。たぶん中華系ならどんな味にでもなる気がする。特徴を殺さずベースだけ確実に底上げしてくる味覇(ウェイパー)まじやゔぁい。

0 件のコメント:

コメントを投稿